環境ビジネスキャリアコラム

「SDGsの基礎」発刊のお知らせ

学校法人先端教育機構 事業構想大学院大学 出版部より
「SDGsの基礎」が発刊されました。
なぜ「新事業の創出」や「企業価値の向上」につながるのか?
『SDGsとは何か?』、
『2030年の望ましい未来は、どのようなものか?』
『…

続きを見る

【2018/08/13 – 2018/08/15】夏期休業についてのご案内

平素はお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら下記の期間、弊社の夏期休業とさせていただきます。

夏期休業中にいただきましたお問い合わせ、ご用命は8月16日以降、順次ご連絡いたします。
ご不便をおかけすることにな…

続きを見る

西日本豪雨により被害に遭われた皆さまへ


西日本豪雨により被害に遭われた皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。


環境ビジネスキャリア
スタッフ一同




続きを見る

◆転職支援サービス(無料)に申込みはこちらから

環境ビジネスキャリアの転職支援サービスに申込みを希望される方は、以下ページよりお願いいたします。
また、まだ転職活動の意思が固まっていない方も、お気軽にご相談ください。
転職支援サービス(無料)に申込みはこちらから

続きを見る

転職成功者インタビューを掲載しました。


東京電力、九州電力を経て起業にもチャレンジした星野兼明氏が、それらの経験を活かせる転職先として選んだのは、日本グリーン電力開発。環境・エネルギー分野に特化した転職支援サービス『環境ビジネスキャリア』のサポートで新たな進路を見出した。電力…

続きを見る

キャリアコンサルタント募集しています。

日本が抱える社会問題は、深刻なものばかりです。
これまで社会問題は政府やNPOが解決に取り組んできました。
でも政府やNPOにはリソースが不足しており、
解決に向けた取り組みが遅れて、刻々と社会問題は進んでいます。
今こそ民間企業が…

続きを見る

よくある質問を更新しました。

転職活動でよくある質問を更新しました。


Q:電気主任技術者の募集案件の詳細情報について応募前に知ることは可能でしょうか。
A:弊社担当コンサルタントへお問い合わせください。

<業務・条件>
・発電所と事務所の勤務地
・…

続きを見る

【求人】一緒に働く仲間を募集しています。

環境ビジネスキャリアでは、一緒に働く仲間を募集しています。



 

スタートアップ向け人材紹介職

急成長産業環境ビジネスの企業を人材採用面で支援するお仕事です。ビジネスを成長させる「新しい働き方」で、脱炭素社…

続きを見る

学生向けに環境就職進路相談会開催しました。

エコ・リーグ主催の環境就職進路相談会に、環境ビジネス・白田編集長、環境ビジネスキャリア・井出が登壇。就職活動中の学生と若手社会人の皆さんと、環境ビジネス業界でのキャリアアップ方法や就職活動について、ワークショップを開催しました。


続きを見る

起業にご興味のある方へ。

環境ビジネスキャリアでは、環境エネルギー分野に特化した転職支援・人材紹介を行っておりますが、実際には「転職か起業」を考えているという方からの相談もあり、実際に市場動向情報提供や人材採用支援、ビジネスマッチングなどを通じて起業支援サポートもさ…

続きを見る

ご利用者インタビューを掲載しました。

環境ビジネスキャリアをご利用頂いた方に、インタビュー取材をさせて頂き、

取材内容を環境ビジネスオンライン上に掲載しました。

 

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ エネルギー・プラットフォーム事業本部

続きを見る

年末年始の営業日について

平素は「環境ビジネスキャリア」をご愛願を賜り誠にありがとうございます。

弊社では下記の間、年末年始の休暇とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

□年末年始の休暇の期間:…

続きを見る

SXSW Eco 2018 視察研修ツアーに参加しませんか?

サウス・バイ・サウスウエスト(英語:South by Southwest、略記:SXSW)は、毎年3月にアメリカ合衆国テキサス州オースティンで行なわれる、音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベントです。

続きを見る

夏季休業と営業日について

平素は「環境ビジネスキャリア」をご愛願を賜り誠にありがとうございます。
さて、弊社では下記期間を休業とさせていただきます。 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

8/11(金) 〜 8/16(水)

続きを見る

私達のゴール

私達のゴール


全ての求職者の方々が、
唯一無二の働き方ができるように
することです。
現職の給与水準を維持、もしくはアップしながら
求職者の方の本来の個性や、性格、そして未来を実現することです。
私達は、あらゆる社会課題…

続きを見る

社会課題の解決、主役は企業へ。

社会課題の解決、主役は企業へ。

ブレグジットや、トランプ大統領誕生により、
社会課題の解決や配慮を企業に求めるムーブメントが世界で起きています。
企業は政府・行政やNPOより資金規模が大きくなっているというのと、
企業の株主は社…

続きを見る

12