キーワードで探す
職種で探す
カテゴリーで探す

環境ビジネスキャリアコラム

環境ビジネス業界分類についてチャットでご質問頂きました。

2016.02.03

こんにちは受付担当です。
チャットで問合せ頂いた内容はなるべく可能な範囲で共有させて頂ければと思っておりますが、
私は目下ボスからチャットで問合せ「120個」問合せ獲得ミッションが課せられているのでご協力の程皆様よろしく御願いいたします。

本日あった中で環境ビジネスってどういう定義なのかというご質問がありました。
太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーや電気自動車、また省エネ照明ライトとして
LEDなんかはイメージしやすい分野かと思いますが、最近ではカーシェアリングサービスも環境省によると環境ビジネスなんです。面白いですね。

平成25年に環境省から発表されている「環境ビジネス産業分類」が
以下からダウンロードできますので、ご参考頂けると幸いです。
http://www.env.go.jp/policy/keizai_portal/B_industry/1-1.bunruikaitei.pdf

普段から求職者様へ解説させていただいてるロードマップは転職セミナーなどででも
ご説明しているものは別途ありますが、
こういうご質問は私達としてはもっと環境ビジネスについて知ってもらいたいためすごく大切にしていきたいと思っています。



運営団体