キーワードで探す
職種で探す
カテゴリーで探す

環境ビジネスキャリアコラム

環境ビジネスキャリア主催転職セミナーを開催しました。

2016.06.20






受付担当です。
先日環境ビジネスキャリア主催転職セミナーを6月16日に開催しました。今回は新規事業テーマ。14名転職希望の方中心に参加。

0616転職セミナー写真1

参加者の声
◯今新規事業担当していますが、社内で浮いてしまっている悩みがある。
◯会社が新規事業に参入できるだけの体力がない。新規事業求人が具体的に聞けた。
◯面白いベンチャー企業が増えていると実感できた。
◯他社がどんな新規事業がやっているか聞けて良かった。
◯自然保全の求人情報が少なかった
◯省エネビル設備系の求人情報が少なかった。
◯今、太陽光商社にいるが、環境産業分類が分かりやすかった。興味ある企業についてセミナー後に相談できた時間があった。

セミナー概要
環境分野に転職を考えている方、学生時代より環境が専門だったけど就職が全く違う分野にした方、太陽光専門商社に入ったがステップアップしたい方
などの社会人向けを対象に毎回特定テーマに絞り転職セミナーを開催。
今回は環境分野で注目されている新規事業分野求人のトレンドについて、早稲田社会教育センターにて開催。

0616転職セミナー写真2


講師からの声
すでに環境ビジネスの読者でいらっしゃって、意欲的に転職活動している方がほとんどでした。
また何度か転職セミナーに参加頂く方の近況もお話ししながら今回もアットホームな感じで開催できたかと思います。特に最近の転職セミナーは環境ビジネスの中でも特に注力していく12分野をシリーズ化しているため、次回も参加頂ければと思います。

0616転職セミナー写真4

0616転職セミナー写真3

転職セミナー資料をご希望の方はこちらまでご連絡ください。

また次回テーマはいよいよ風力発電の求人特集です。開催日7月7日(木)19:30~20:30(参加無料)参加申込はこちら


運営団体