キーワードで探す
職種で探す
カテゴリーで探す

環境ビジネスキャリアコラム

エネルギー革新戦略の参考資料(PDFあり)をご紹介します。

2016.04.20

こんにちは、受付担当です。

最近、転職相談で「エネルギー革新戦略」や「エネルギー基本計画」についてご相談いただく機会が増えてまいりました。

公に情報が開示されたことも火種となっているかもしれません。
弊社でも最近注目を置いている環境ビジネスでもあります。

さて、表題でもかいているように、この「エネルギー基本計画」について参考となる資料がございます。
まずはそちらをご紹介いたします。
エネルギー基本計画
移動先のページではPDFで資料が用意されておりますが、これが大変参考になります。

この資料は、お問い合わせいただいた際の参考資料として活用しつつ、ご紹介をしております。
今年は「エネルギー革新戦略」も発表されました。
合わせてご覧頂けるといかにこの環境ビジネス・エネルギー業界が様々な革新的な挑戦を期待されている業界か、
より強く感じていただけるかと思います。
外貨獲得のためにも、雇用創出のためにも、新規事業のためにも、
皆様ひとりひとりのキャリアアップのためにも、
引き続き環境ビジネス最新動向について目を配り、情報配信して参りたいと思います。

「エネルギー革新戦略」エネルギー革新戦略による新たな展開
(1)省エネ政策のパラダイムシフト
(2)低炭素電源市場の創出と再エネ産業の再構築
(3)IoTを活用したエネルギー産業の革新
(4)ポスト2030年に向けた水素社会戦略の構築
(5)福島新エネ社会構想の実現(未来の新エネ社会を先取りするモデル創出拠点)




運営団体